ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

開かずの間をなんとかしたい・・・D様ご感想

開かずの間を人が入れる部屋にしたいのに・・・散らかったこの部屋が嫌

どこから手を付けたらいいの?

一人で頑張って片付けようとしても、疲れてしまって進まない・・・

ものをしまおうと思って収納グッズを買ってきたけど、その収納グッズを置く場所がない


でも、「いつでもお友達に遊びに来てもらえる家で暮らしたい!」とずっと願っていらっしゃったD様。


オーガナイズモニターとアンケートにご協力いただきました
f0245967_0252667.jpg

ご感想

今までひとつひとつの物と向きあって考えていなかったんだなぁ・・・と気付きました。

収納グッズや収納場所や使い方、自分では思いつかない使用法や直し方のヒントをもらえました。

初めて、こんなに片付けることが自分の生活において大事なんだと実感できました。

自分一人では、絶対にここまでやれなかったと思います。
気持ち、空気、全てが変わりました。

一緒に頑張ってくれて有難うございました!!


他の人に紹介するとしたら伊藤はどんなオーガナイザーですか?
との問いに、


遠慮せずに意見してくれる方。頑張りを一緒に喜んでくれる方。


と、嬉しいお言葉をいただきました。



今回はスケジュールがタイトだったため、1回ごとの作業が長時間に渡りました。

片付けは頭も体もフル回転で進めます。
ものひとつひとつを判断し続けるD様に疲れていないか尋ねたところ、

「疲れてる!でもヨガの後のような爽快な疲れです」

と、なんとも前向きな言葉が!


片づけた先にある未来が見えてきたことで、ものに肯定的に向き合えるようになってきた・・・
そんなD様の変化を間近で感じることができて嬉しく思いました。




↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-09-18 00:35 | ■片づけ作業ご感想 | Comments(0)
<< 10/6 バランスボール講座を... ウェスタンリーグ久留米大会 >>