ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

おもちゃの整理収納 ソファ下の有効活用・ブロックの収納

昨日の記事の続きです

我が家のリビングは、おもちゃ置き場でもあります
f0245967_1301665.jpg

ソファ下の空間には、自作の引き出し収納

ホームセンターでカットしてもらってオイルを塗って組みたて、セリアのネームプレートをつけました。
底にはフェルトシールを貼って滑りよくしています
f0245967_1303515.jpg
向かって左はカテゴリー分けのないおもちゃ入れ

向かって右はブロックです

私は子供の頃、よーくブロックで遊んでいましたが、
結構深さのある箱にしまってあったのでパーツを探すのにいつも苦労していました。

結局、遊ぶ時は1.5畳ほどのカーペットの上で箱をひっくり返して全部出し、遊び終わったらカーペットの角を二人がかりで持ち上げてU字型にして、滑り台のようにしてブロックをザザーっと箱に戻していました

やっぱりブロックの収納は浅くないと遊びづらいだろーってことで、ソファ下に収納しています。

これで「ザザーッ」の手間がいりません
f0245967_1305184.jpg
おもちゃを整理したついでに掃除。

今までこういった箱の端っこの隅っこのゴミを取るのに手こずっていましたが、この豚毛のブラシを入手してからは悩まなくなりました。

道具って大事ですね


↓続報待ってるよクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-10-05 00:32 |  おもちゃの収納 | Comments(0)
<< おもちゃの整理収納 magna... おもちゃの整理収納 まずは子供... >>