ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

給料明細があちこちから出てくる

●とりあえず見える所を片づけたいから見えないところに押し込んでしまう

●収納扉の中がぐちゃぐちゃで、来客に見られるのが恥ずかしい

●探し物が見つからない

●どこに何をしまえばいいのか分からない


とお悩みのO様

オーガナイズモニターをお申し込みくださいました
(アンケート結果やエピソードはご了承下さったお客様のみ掲載させていただいています)
f0245967_17384245.jpg

ご感想
 家を「きれいにしてもらった」のではなく、自分の、ものに対する考え方が変わりました
 家中のものを把握しているし、意識しています

 掃除が楽しくなったし、外食も減り、毎日何かしら手作りで食事を作るようになりました

 暇なときは以前なら外出していたけれども、今は家にいる時間を楽しめています

 以前はただ安いから、というだけで必要以上にものを買っていたことに気づきました
 
 これからもなるべくグッシャリしないように維持していきたいです


他の人に紹介するとしたら伊藤はどんなオーガナイザーですか? 
 まじめ・色々と考えて提案してくれる



家一軒のオーガナイズをご依頼下さったO様

ヒアリングの日に家中を拝見させていただいた時に気になったのが、
「O様専用の場所がとても少ない」こと

O様以外のご家族の専用スペースはあるのに、ご自分のものがなんとなくあちこちに収納してある・洋服もご夫婦のものが混在・収納する場所がなくてダンボールに入ったまま床に置いてあるものたち・・

一番家にいる時間が長いのに、ご自分のことを後回しにされていないかな?と気になりました。


ところが何日目かの作業に伺ったとき、
「牧さん、見て見てー!自分で配置してみた」
と見せて下さったスペース。

家中で一番使い勝手のいい場所に、O様専用スペースを
どどーん!と作られていました。
「ここは私のスペースにした♡」と。


「専用スペースを作ってください」なんて一言も言っていないのに・・・嬉

片づけていくなかで、とりあえずであちこちにしまっていた自分のものときちんと向き合って大切にしてくださったんだな~と、思いが通じたみたい(勝手な想像?)で嬉しかったです。

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-10-07 18:17 |   片づけ作業ご感想 | Comments(0)
<< おもちゃの整理収納 お絵かきボ... おもちゃの整理収納 magna... >>