人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱの巣とふゆと三連水車の里あさくら

福岡・久留米で収納・片づけのアドバイスと作業をしている
ライフオーガナイザーの伊藤牧です

昨日の記事の続きです

三階家
に行ったあとは、うどん屋「かっぱの巣」へ

550円のうどんかそばをたのんだら、
このおかずが食べ放題!すごいボリュームです!
かっぱの巣とふゆと三連水車の里あさくら_f0245967_23203438.jpg
つゆも出汁が効いてて美味しいし、大満足でした。

しかし、筑後地方って食べ物が安いです。というか、安すぎて、人件費とか考えるとマズいんじゃなかろうか、といらぬ心配をしてしまいます。


食後、隣の朝倉堂で 和菓子「ふゆ」を購入

このお菓子、かなり好きなんです。
柿の餡なんて・・・とおっしゃるかた、一度試食してみてください!そして「んん??」と思ったら出来れば一つ買ってぱくっと食べてみることをお勧めします。あと、やっぱり出来立てが最高に美味しいです。

沢山買っても私がすぐに食べ尽くして肥えるだけなので慎重に数を選んで「ふゆ」を購入したあとは

隣の 三連水車の里あさくら で延々とサッカーの練習

兄氏がサッカークラブの選抜チームに選ばれたのですが
普段ちっとも練習しないので連れ出し練習です

弟氏のみ張り切っております
↓兄の帽子を重ねてかぶり、兄の分も頑張る弟
かっぱの巣とふゆと三連水車の里あさくら_f0245967_23202116.jpg
兄が抜かされる日も近いと思われます・・・

付属の直売所では柿と梨が飛ぶように売れていました
食堂も復活したみたいです

遊具もあってお子様連れにお勧めですが、日陰があまりないので
日除けがあると便利です
夏にはじゃぶじゃぶ池もありますよ


↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

by maki31111 | 2013-10-14 23:03 | ■久留米あたり


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン