ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

ぬいぐるみの収納と抹茶ロディ

おもちゃ整理収納シリーズほんと長い。長すぎる。でも続きますね!

↓before ぬいぐるみタワー
f0245967_1334225.jpg
白いワイヤーかごに平ゴムをくくりつけてこぼれてこないようにしていました。
しかし、ぬいぐるみもほとんど稼働していないのでお気に入りだけ選んでもらって
↓after
f0245967_13332739.jpg
箱にIN
カテゴリーは「柔らかいもの」なのでバッグも入っています
大分コンパクト&地味になりました

ロディはソファ横に移動です
f0245967_1332979.jpg
このロディは弟氏の一歳の誕生祝い

しまわないでずっと出しておくものだから落ち着いた色がいいなあ、と探していたら過去の限定色に「オリーブグリーン」というのがあり、「これだ!」と思ったのですがどこも完売・・・

しばらーくNET上をさまよい、誕生日も近づいてきたし諦めて他の色で注文しようとした会社で「抹茶色」というカラーで発売されてました。え、、、確かに抹茶色だけれども・・「(オリーブグリーン)」とか一言入れておいて欲しかった・・・

今度からはカラーで探す時は違う読み名でも検索をかけてみようとひとつ勉強になりました 


↓アナグマのぬいぐるみの名前は「アナちゃん」がいいか「アグー」がいいかでモメる親子に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-10-16 13:53 | 我が家のおもちゃの収納 | Comments(2)
Commented by すーち at 2016-04-07 12:54 x
数年前の記事に突然お邪魔いたします。
このお写真のアナグマのぬいぐるみさんは、いつごろどちらでお求めになられましたか?
私も似たアナグマさんを持っていまして。とはいえ、もう27年ほど前に購入したものでだいぶ経年による劣化あり、だいぶこちらのアナグマさんとは毛質が違いますが(^_^;)
とても大事なものなので、もしまだ販売しているのであればぜひ購入したいのです。情報あればぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by maki31111 at 2016-04-15 20:37
> すーちさん、はじめまして。
アナグマさんのぬいぐるみ、大切にされているんですね。

うちのアナグマさんは2~3年前に長野県上田市を訪れた際、泊まった宿の廊下に飾ってありました。
息子が気に入って廊下を通る度にかわいがっていたら、宿の方が息子にプレゼントしてくださいました。

正直、その時のアナグマさんは埃まみれで全体的に灰色で、「これ、絶対もともと白毛だよね?ね!?ね!!(きちゃない・・・)」と思いながらも

宿の方のご厚意と息子のアナグマさんへの溺愛ぶりに、ありがたくいただいて帰り自宅でシャンプーをしたところ、現在のさっぱりした姿になりました。


当時のススケっぷりからしてかなり長い期間廊下に飾りつつも放置されていたと思われ、放置されていたからこそ今もあまり劣化していないものと思われます。おそらく、すーちさんが購入された頃と同時期のものかと思われます。

もし差支えなければ、私のメールアドレス(torinokurashi@gmail.com)
にメッセージをいただけませんか?

今後、アナグマさんについての情報共有ができればと思っています。

<< 二軍のおもちゃ収納 と TVを... かっぱの巣とふゆと三連水車の里... >>