人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたまぶしと日田杉の下駄

久留米近郊お出かけ情報

兄氏のサッカー練習試合のため、大分県日田市に行ってきました

試合は夕方からだったけど早めに出発して、お昼に ひたまぶし を食べました

ひつまぶしと違って卵がのっていません

大根おろし+柚子こしょう+うなぎの組み合わせが美味しかった!

お店のHPには載っていませんが、店内に駐車場の案内図がありました
ひたまぶしと日田杉の下駄_f0245967_1451331.jpg
その後豆田町をゆっくり散策しようと思ったのですが、すぐに走り回り、飛び回る男児達 広い通りは車も結構通ります
ひたまぶしと日田杉の下駄_f0245967_14501862.jpg
不用意に触り、「指に穴があいた」と嘆く
ひたまぶしと日田杉の下駄_f0245967_14503219.jpg
トイレトイレと次々に言い出す・・・当然のごとく雑貨屋などをゆっくり眺めるわけにもいきません

観光気分も失せて、次の目的地 本野はきもの工業
子供達の下駄がもうボロボロだったので、次は日田杉の下駄にしよう!と
ひたまぶしと日田杉の下駄_f0245967_14484852.jpg
↑下駄裏のゴムの型 小判型でかわいい
ひたまぶしと日田杉の下駄_f0245967_14483463.jpg
兄氏も弟氏も、意外と渋い色柄を選んでいました
鼻緒がしっかりしているので履きやすそうです



↓読んだよ~のクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-10-26 15:26 | ■レトロ


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン