人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関開けたら掃除用具が目に入る作戦

以前撮った物入れの写真(↓)です
玄関開けたら掃除用具が目に入る作戦_f0245967_2365888.jpg

この写真を撮ったときに思ったこと。


「左端の掃除用具入れのバケツが浮いてる!」


なんだこの突然感・・・

とモヤモヤと眺めていたのですが、理由が判明いたしました


私、ちょっと前まで、掃除が大っ嫌いでした(´△`)

めんどくさい、やりたくない、10回掃除しないで1回にすれば労働も減って合理的、掃除機かけた直後なのにゴミがあちこちに落ちてるんだからやってもやらなくても同じじゃん!

などなど・・・とにかくやりたくない理由を沢山並べてやりませんでした。

で、掃除用具も 

掃除するものなんて汚れてる、汚い汚い!と、ないがしろにしていたんです。
だから全然趣味じゃない、余ったおもちゃのバケツに入れて、物入れにしまっておいたのですね(そして入れておくだけ・・・使いはしない、という・・・)

こんなんじゃいかーん!と一念発起

全部物入れから出しました!
水回りに使うものは水まわりに、
普段使いたいコロコロやブラシはほうきグッズと合体!
玄関開けたら掃除用具が目に入る作戦_f0245967_20143771.jpg
場所は家のど真ん中、玄関から入ってすぐのところ(^_^;)


こんだけ目立つところにあったら、

こんだけ手に取りやすいところにおいたら、

掃除マインドあがるんじゃないか?


という目論見でしたが・・・見事成功!

ちょっとずつでも掃除するようになりましたよ。


ごちゃごちゃしてるけど、掃除が習慣化するまでもう少しこれで過ごす予定です。

今の優先順位は  片付いたスッキリ感≪お掃除の習慣化
なのであります


↓片付けの次は掃除も頑張れ~クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by maki31111 | 2013-11-21 23:20 |  リビング


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン