人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられない化粧品の瓶

八女の古道具屋、おもしろい屋に行ってきました


かすかにカビのにおいが漂う店内には、何年置いてあるの!?という埃をかぶったままのものと最近仕入れたもののギャップがはげしい・・・

そんななかから掘り出し物を探すのが楽しみです
捨てられない化粧品の瓶_f0245967_21421839.jpg
什器も充実(^^)
捨てられない化粧品の瓶_f0245967_2142821.jpg

このディスプレイ棚の中には化粧品の空き瓶がいっぱい
こんなの初めてみました!
捨てられない化粧品の瓶_f0245967_21415718.jpg


そして我が家にも似たようなものが・・・
捨てられない化粧品の瓶_f0245967_22124750.jpg
だいぶ物を捨てられるようになったけど、このナイアードの
アルガンクリームの瓶だけは捨てられない・・・


タイ産の素朴な形、やさしい色合い、肌触り


完全にパケ買いリピーターのようですが、中身ももちろん気に入っています

これからの季節に大活躍! 



昔はいつか使いそうと、試供品の小さな化粧水の瓶も沢山とっていたけど、私、旅行のたびに小さな瓶に移しかえるくらいならむしろ



大きい瓶のまま持っていくわ。

それかナシで過ごすわ。




という性格でした・・・

何だろう・・・こまめに細かいことする人に憧れてたんだろうか・・・

己を知るって大事と思いました


↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-12-06 21:40 |  捨てない


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン