ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

根本的な問題に向き合うことができました【片づけサービスご感想】

福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です

T様オーガナイズサービスご感想
f0245967_1622252.jpg

物が多くて、掃除がしにくい。子供の成長と共に、季節が変わるごとに物が増えていき、なすがまま・・・
出して、とりあえず戻すの繰り返し・・・・

とお悩みだったT様。

お宅に伺うまでに、直接お会いしてのレクチャーやメールでのやりとりで、ご自分で整理・収納をすすめられました。

訪問時は転倒の恐れのあるカラーボックスタワーの安全対策と、写真の整理の仕方のお話、思考の整理をお手伝いさせていただきました。

ご感想
安全・安心な住まいにする視点が持てました。

根本的な問題に向きあうことが出来ました。

また、是非、我が家へ来て下さい。その時々で悩みがあるかもしれませんが、解決するためのヒントをくれる大事な存在です。


他の人に紹介するとしたら伊藤はどんなオーガナイザーですか?

 問題解決力をうながすいい質問をしてくれ、おのずと解決に導いていただけるすばらしいサポーターです



T様のように作業は自分でしたいけど、やり方が分からなかったり、相談しながら進めたい方向けに、4月からは講座なども定期的に開催していきたいなと思っています。



↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-03-08 09:15 |   片づけ作業ご感想 | Comments(0)
<< サッカー大会 片づけに対して億劫というイメー... >>