人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物を減らしたかったのに・・

福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です



長男出産前まで、仕事のない日は着物で過ごしている日々がありました

生まれてきたのは男の子×2

汚れます 走り回ります

着物にも色々ありますが、私の好きな着物は、汚れたり走り回るのはNGなものが多く…


日常に着るのは諦めて、毎日洋服で過ごしてきました


春休みの模様替えの際、箪笥のこやしの着物を大幅に減らそうと思い、
コーディネートしにくいもの/自分に似合わないものをオシャレ着物友達に判断してもらおうと、アドバイスに来てもらいました
着物を減らしたかったのに・・_f0245967_2152259.jpg
私には使いにくい帯を次々とコーディネートしていく彼女。

小物使いも「え!?これ、アリなの??」な組み合わせも沢山教えてもらいました

70歳くらいになったら着るかも・・?と思っていた地味な帯も、とっても素敵な組み合わせを教えてくれて、明日からでも着たい!と思うように


・・・結局、減らせたの、↓この一枚のみでした・・・
着物を減らしたかったのに・・_f0245967_21503191.jpg

久々に着物を出して向き合ってみたら、「やっぱり好き!!」という気持ちがむくむくと湧き上がり、減らせませんでした


減らさないんならちゃんと使いましょう!ということで、これからちょくちょく着ることに

使いやすいように着物箪笥も整理中です

箪笥も湿気を飛ばして除湿剤も入れ替え、スッキリしました
着物を減らしたかったのに・・_f0245967_2151723.jpg






↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-04-13 22:12 | ■レトロ


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン