人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢に絵が観られる美術館




久留米市にある石橋美術館

なんのイベントもない日に行くからなのか、いつ行っても空いています


今日も週末だったけど、自分たちの他に4名くらいのお客さん。
贅沢に絵が観られる美術館_f0245967_154049.jpg
展示室の椅子に座ってお気に入りの絵を観る。


ずーっと観る。


いつまで観てても人が


「チラ・・・ホラ・・・」


としか通らないので、ゆったりとした気分で鑑賞できます


自分のためだけにこの部屋の絵は飾ってある!?


と勘違いするほど。


しんとして落ち着いて、美しいものを眺められる時間。

大変贅沢な気分が味わえます


あまりに チラ・・・ホラ・・・ しすぎているせいか、2016年にはごっそり東京のブリヂストン美術館に移されてしまうそう

でも、素敵な絵がほんとに沢山あるので、東京の方が多くの方に喜んでもらえてよいのかもしれませんね

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by maki31111 | 2014-11-29 15:02 | イベント 久留米近郊


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン