人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC中、あっという間に時間が過ぎてしまう対策

パソコンしていると、飛ぶように時間が過ぎて行きませんか??

こんにちは、福岡で収納や整理のアドバイスをしている 伊藤 牧 です

家での仕事タイム中は95%の時間、PCに向かっています

そしてあっという間に幼稚園や学校から子供たちが帰ってくる時間に Σ(゚д゚lll)
PC中、あっという間に時間が過ぎてしまう対策_f0245967_16594076.jpg
飛ぶように時間が過ぎていく原因のひとつは、ネットサーフィン

ついついフェイスブックをチェックしたり、調べごとをした先で興味のある記事を読み込んだり・・・

そして予定の作業が終わらず、夜、子供が寝たら続きをやるハメに。

PCにもデジタル時計が付いてるけど、もっと視界に「時間」が飛び込んでくるように、とアナログ時計をPC脇に置くことにしたら・・・


時計の文字盤が予想以上に目に入ってくるので、「お、今この時間か」と把握できるようになり、作業の進み具合によってはちょっとのんびり息抜きしたり、「ヤバイッツ!」と急いだり、時間の調整が上手くいくようになりました

しばらくこれでやってみます!

今後の懸念は、慣れてしまって時計の文字盤が風景になってしまうこと。

慣れる前に時刻をチェックする習慣が身につくといいな~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

by maki31111 | 2014-12-04 16:49 | ■我が家の整理収納


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン