人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の流れとともに変身するものたち【ビフォーアフター】


福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です

職場復帰前の片づけ作業のご依頼をいただきました。


引っ越し時にとりあえず収納しておいたけれど、使い勝手が悪い。

自分で片づけようとしてみても、次々に色んなものが出てきてしまい手が止まってしまう。

ものの配置の仕方が分からない。


とのことで、お宅全体の収納を見させていただき、生活動線をうかがいながら作業させていただきました

そのうちのひとつの押し入れ・下段

BEFORE
時の流れとともに変身するものたち【ビフォーアフター】_f0245967_23405502.jpg
(お客様の画像掲載許可はいただいています)

時の流れとともに変身するものたち【ビフォーアフター】_f0245967_23523077.jpg
2枚目の写真の真ん中下段の段ボール。

前回の引っ越しで選り分けた、「使わないけどいる」PCグッズが入っていました


開けてみると、「もういらない」グッズがこんなに!(写真右側のもろもろです)

時の流れとともに変身するものたち【ビフォーアフター】_f0245967_23534600.jpg
仕舞った当時は「いる」ものでも、

時間が経つといらないものに変身している。よくあることです




不用品を除いて仮置きした押し入れがこちら


AFTER

時の流れとともに変身するものたち【ビフォーアフター】_f0245967_23561458.jpg

スッカスカ~~

時の流れとともに変身するものたち【ビフォーアフター】_f0245967_23562939.jpg
「いる」と思い込んでいたけど、いざ出してみると全然いらないものが入っていた・・・・

ということもよーくあります。


しばらく動いていない収納の中身、軽やかに一旦全部出してみましょう♪

きっと変化があるはずです


【ご感想】

今までは収納の本などを読んで思いついた所から動かしていたがうまくいかなかった。

サービスを受けて物との向きあいかたを考えるようになった。
物のあるべき(いるべき)場所や自分がどうしたいのかイメージして動かすことが必要で大事だと分かった。

今日の作業がきっかけでつづけていけそうです。


Q.他の人に紹介するとしたら伊藤はどんなオーガナイザーですか?

親しみやすく、話をよく聞いてくれる方




作業時間:ヒアリング2時間・作業時間5時間(家全体の収納の見直し)



関連記事
 ~わが家の「一旦全部出し」~


書類編

片づけ、飽きたのでやめました


おもちゃ編

おもちゃの整理収納 まずは子供が要不要判断


オーガナイズチャリティイベント
5/30(土) 春日クローバープラザにて 

詳細はコチラ


片づけ個別相談会 in 久留米
6/9(火) ラボパラソルガーデンにて 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片づけ講座・アドバイス・作業の ご感想はこちら
とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら
↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

by maki31111 | 2015-05-20 00:19 |   お客様実例


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン