人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行後の夫の片づけに変化到来!!

福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です
旅行後の夫の片づけに変化到来!!_f0245967_16034709.jpg
今日はこれから筑後川花火大会。
西日本最大級の花火大会です

打ち上げ会場は我が家から徒歩圏内。


昨日から夫が河川敷に場所取りをしてくれています

今朝は敷物が風で飛ばされていないか確認に行ってくれました

先ほど、仕事を早く終わらせて帰ってきたなー、と思ったら
学童と幼稚園に子供たちを迎えに行ってくれました


・・・・私、なんにもせず・・・・

ありがたいことです。


そんなありがたいオットですが、片づけが苦手です。

私は片づけの仕事をしていますが、夫の片づけには口出ししません。夫のモノが共有スペースにあふれてきたら、そっと夫の部屋へ戻して終わり。

頼んでもいないのにあーだこーだとやり方を押し付けられるのは、私だったらいやだなあ、と思うので。


ところが先日の旅行後、その夫の片づけに、おどろきの変化が!

旅先で入場料と引き換えにもらう観光施設のパンフレット
旅行後の夫の片づけに変化到来!!_f0245967_16291341.jpg
これ、私、読まないので いただかないことにしているんです。
どうせ捨てるだけなら、最初からいただかなければ資源の無駄にならないし、と思って。

でも夫は欲しい派。あと、宿に置いてある割引券やリーフレットも集める派。
もらえるだけもらっておいて、しばらく家の中で顧みられることなく積み上げられている、というのがいつものパターンでしたが、今回は帰宅したその日のうちに!紙ゴミとして出されていました!

これはすごーい変化です!思わず写真撮っちゃいました。

ちなみに昨日はそろばん踊りというこれまた久留米の大きなお祭りに行ったのですが、そこで配られていたうちわ

 そんな出先でもらううちわも、我が家に山盛りたまっています。私、使える物を捨てるのが嫌なので正直もう増やしたくない。 

「うちわ、もらわないでー!!」

との心の叫びは通じず、夫と子ども達の分3枚、増えました・・・

今日の花火大会には持って行くそうですが、その後のうちわたちの運命を、また何も言わずにジト目で見守ろうと思っています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片づけ講座・アドバイス・作業の ご感想はこちら
とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら
↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

by maki31111 | 2015-08-05 16:09 | ■我が家の整理収納


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン