人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直線を描くだけで楽しい!間取り図の描き方をもっと上手に


(一社)日本ライフオーガナイザー協会の
図面スキルアップ講座 を受講してきました

福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です
直線を描くだけで楽しい!間取り図の描き方をもっと上手に_f0245967_11350801.jpg

図面用のまっすぐな線を描くのが
難しい!!めっちゃ楽しい!!

間取り図を見るのは好きだけど、片づけ現場などで実際に自分で書いてみるとすごい下手・・・汚い・・見にくい・・・・

もっとチャチャ―ッと美しく分かりやすく描きたい!と常々思っていました。


今回いろんなコツを教えていただいたので、次からは
今までよりちょっとだけカッコよく
間取り図が描けます♪

さらに、
今までよりちょっとだけチャチャ―ッと美しく描く
ためには
すごく沢山の練習が必要
だということが分かったので、こちらはコツコツ練習することに。

もうね、

「一部屋描くだけでなんでこんなに時間経ってるの!??」

ていうくらい時間かかるので。

描くのが遅い、というのもありますが、楽しすぎて時間が早く過ぎるのであります。

嬉しい日課が出来ました♪


ライフオーガナイザー協会では自由に選べるライフオーガナイザー向けのスキルアップ講座が沢山あるので、学ぶチャンスがいっぱいあります。

現場経験豊富な先輩に悩みの相談などにものっていただけるし、ほんとに手厚いサポートをしていただいて感謝しています☆




9月はライフオーガナイザー向けでない講座も受講しに行く予定♪


9/10 北九州 メンタルオーガナイズ(心の片づけ)セミナー  


です。


朝、子どもを送り出してから、ピャーッと行って、子どもが帰ってくる前にピャーッと久留米に戻ります。
車の運転は苦手だけど、楽しみなので頑張れる♪



当日お会いしたら、是非お声掛けくださいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片づけ講座・アドバイス・作業の ご感想はこちら
とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら
↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

by maki31111 | 2015-09-01 10:49 | ■ライフオーガナイザー


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン