ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

自分で作業できると楽しくなりました【片づけ作業ご感想】

福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です

福岡市の M.T 様 より 片づけ作業のご感想をいただきました。

【ご感想】

部屋が片づかないが、業者の方だけに処分をまかせるのは怖かったので悩んでいました。


一緒に作業する点、維持のしやすさに焦点があったため、
インターネットでとりのくらしのサービスを知り、すぐに申し込みました。


教えて頂いた考え方、手法で自分で作業できると楽しくなりました
f0245967_18163908.jpg

片づけ作業では、最初に訪問した際に

お話をうかがったり収納をみせていただいたり、手順の説明をしたりするために2時間ほど時間をいただいています。


その際に多くのお客様が


「○○はできないんです」


「それをする時間がないんです」



とおっしゃいます。

でも、続けて作業にうかがっていくうちに、最初は


「できない」


とおっしゃっていたことをご自分で、しかも楽しく 取りかかっていかれる方もいらっしゃいます。




結果、3日コースでお申込みされたお客様に、こちらから

「メールでフォローさせていただくので、ご自分で進めてみませんか?
難しかったらまたおうかがいしますよ」

と提案して2日コースに変更したこともありますし、


当初の作業予定時間を大幅に減らすことも。



返金などでうちの会社にとっては痛手ですが(笑)


「自分でできる」ことがとっても大事だと思っているのでそう提案をさせていただいています。



今年も 片づけ作業・個別相談のご依頼を続々といただいています。


「自分でできる」ようになるには


どうお伝えすればいいか?

どの手順で進めて行こうか?

その方にとって取りかかりやすい方法はなんだろう??


と今年も頭をしぼってサポートさせていただいています。



片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら


↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

by maki31111 | 2016-01-12 06:51 |   片づけ作業ご感想 | Comments(0)
<< 熊本 阿蘇ファームランドは1日... 【食パンの袋を留める針金の入っ... >>