人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルオーガナイズの認定講座でまたまた大阪へ

今日はメンタルオーガナイザーになるための資格認定講座を受講しに大阪に来ています

福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です

会場は前回と同じなのに、迷子に。。

太陽の位置を確認しながら、風景を見ながら、なんとなく雰囲気で目的地に向かうのが好きなんですけどね、今回は勘がはずれました

遠回りもまた楽し、です♪


今日の講座でも、沢山の発見と、ムムムッと、え?そーなの?!!と、これは確実にクライアントさんに届けなきゃもったいない! などなど色々と発見がありました。

メンタルオーガナイズは本当に興味深いです。



そもそもなぜ私がメンタルオーガナイザーになろうと決意したかというと、


メンタルオーガナイズのワークをしてみたらすごく興味深くって、たくさん発見があったから!!

そして心を整理したい人にとって、いい経験にきっとなる。やってみたい方に届けたい!!と思ったから。


そして今日、更に学んだらその奥深さにますますファンに。

ものの片づけと同じように、とらえどころのないと思っていた心もこれだけ整理出来るモノなんだ、というのが率直な感想です。


そんなとっても魅力的なメンタルオーガナイザーの産みの親、渡辺奈都子さんに、著書にサインしていただきました
メンタルオーガナイズの認定講座でまたまた大阪へ_f0245967_23334795.jpg



「イライラしても」・・・て、、、
メンタルオーガナイズの認定講座でまたまた大阪へ_f0245967_23334730.jpg


よくご存知で<(_ _)>


渡辺奈都子さんは、昨年のチャリティイベントでも来福されたのでご存知のかたも多いかと思います。


来月は2/11(祝)に春日市で



を開催されます。



性教育って子ども達にどう話せばいいの?


メンタルオーガナイズを作ったのはどんな方なのか気になる♪


という方、私と一緒に受講しませんか?^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片づけ講座・アドバイス・作業の ご感想はこちら
とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら
↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

by maki31111 | 2016-01-18 23:53 | ■メンタルオーガナイズ


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン