人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての話しを聴きに行ったら、幸せにたどりつきました

渡邊奈都子さんの

「思春期までに伝えたい!親子のための恋愛性教育講座」

を受講しに行ってきました。
子育ての話しを聴きに行ったら、幸せにたどりつきました_f0245967_09512679.jpg

(今日もおしゃれな奈都子さん❤️)

今はまだ子供達も小さくラブラブな親子関係の我が家ですが、何が怖いって思春期が怖い‼︎



口もきいてくれなくなったり


キレられたり



したらめちゃくちゃ凹みそう〜 涙・・

諸先輩ママの体験談を聴くたびにビクビクしております


今回、思春期になる前に親としてしておくといいことを分かりやすく教えてもらい、明確な指針が出来て安心出来ました。

勿論、ホルモンバランスも崩れてくる時期、準備していても波風は立つのでしょうが
むやみやたらに恐れる気持ちは薄れました。




思えば

適応障害の疑いで毎日横になって過ごしていた日々も、


部屋が片づかなくて積み重なったモノの山をみてどんより涙を流していた日々も、


東日本大震災で故郷が被災して人が変わったようになった(オット談)日々も、




結局、
今、何が起こっているのかわからない

どう対処したらいいのか方法がわからない




という不安が私の中で重い思いだったようです。

それを知らず知らずに少しづつ解消していったら、少しづつしたい生活に戻っていけました。


マイナスな方向に心がブレそうな時は

必要な情報を得て自分なりに整理し、実践したり準備したりすることが私には安心の材料になるよう。


もう少ししたら我が家にも訪れる子供達の思春期という未来の不安にも、しっかり準備していきたいです。




・・・そして大幅に話しがそれてしまいましたが、

今回受講して最大にこたえたこと&見逃していたことが、現在の夫婦関係。


夫も仕事や育児に協力してくれてるし、夫婦関係良いよなぁ〜 ♪

なんて呑気に思っていたけれど、



「それって私だけがいいと思っているだけで、夫はそうでもないかも」



と、改めて振り返ってみてやっと気づく、、、

(よく検証してみると、、、、、、、、


さらに続く、、、、、、、、、、、、




どんどん続く、、、、、




夫、いつもありがとう、、、、、、、、)







※緊急!! 見直しが必要ですっっ
!!!!






そして

「幸せに過ごす」


という


すごく曖昧でふんわりした、淡いピンク色(的なイメージ)の言葉


の意味が、はじめて具体的にビジョン化できた日でした。


『幸せ』って、今までは「マイナスでない」というあやふやなイメージでしかなかったのが意外でした。




そのためにやれることを行動に移していきたいです




3/11に鳥栖市でのライフオーガナイザー仲間とコラボセミナーを開催します


利き脳ってなに?「もう、リバウンドしないお片づけ」講座 


オーガナイザー3人の自宅収納も大公開!


詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

子育ての話しを聴きに行ったら、幸せにたどりつきました_f0245967_10533914.gif



片づけ講座・アドバイス・作業の ご感想はこちら

とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら
↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

片づけ講座・アドバイス・作業の ご感想はこちら
とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら
↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
















by maki31111 | 2016-02-12 09:12 | ■こども


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン