人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での別れ際、毎朝息子に泣かれて つらかった日々

福岡・佐賀・熊本・大分で片づけ・収納のアドバイスをしている
久留米のライフオーガナイザー 伊藤 牧です


今日はカフェでの片づけ個別相談の日でした

夫もいなかったので、息子たちには2人で留守番をしてもらいました。



今は9歳の長男。

生後6か月から2歳になる直前まで、平日は毎日約11時間、保育園に預けていました。
夜ごはんも園で食べさせてもらえるので、家に帰ってお風呂などやることやったらちょっと遊んで寝かせて、朝起こしてご飯を食べさせてすぐ保育園へ送る日々。


毎朝毎朝保育園で「置いて行かないで」と泣かれて辛かったなー。
保育園での別れ際、毎朝息子に泣かれて つらかった日々_f0245967_23104072.jpg

代わりのいない母親を必要として毎朝必死なこの子の手を放してまでしている今の仕事は、私でなければ出来ない仕事なのか。

胸を張って保育園を後に出来るぐらい誇りを持って仕事の時間を過ごしているのか、と自問自答した日々でした



定時に仕事を終えて急いで保育園に迎えに行く日々。

自分のことは二の次で、ただただ長男のことだけを考えていた時期でした







時は過ぎ、今日は帰り道に

ちょっとだけ遠回りして
お気に入りの花屋さんに寄って花を買ってきました



ただ私の為に。




子供たちを置いて。





当時はそんな親御さんのことを「そんなことするなんて!一刻も早くお迎えに行ってあげるべき!!」なんて思っていました。



でも、実は、その彼や彼女は

自分のこと大事にできる人

だったんですね。




今、少しずつ「自分のことも大事にできる人」に近づけている気がします



そして、胸を張って子供達に「留守番しててね」といえる今の仕事がとても好きです







片づけ講座・アドバイス・作業の ご感想はこちら

とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら
↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



by maki31111 | 2016-03-19 23:24 | 伊藤の心の片づけ


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン