ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

無印パルプボードボックスにピッタリの引き出し

このブログで多いお問い合わせが、「おもちゃ棚に使っている無印のパルプボードボックスに使っているカゴはどこのですか?」というもの。

福岡・佐賀・熊本・大分で片づけ・収納のアドバイスをしている
久留米のライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーの 伊藤 牧です
f0245967_00014577.jpg
我が家はカラーボックスを買い足す時は無印良品のA4タテヨコパルプボードボックスで統一しています。

縦置き・横置きどちらにしてもA4サイズが入ること
金具を使えば5段まで積み重ねられること

が決め手になりました。

材質が好みとやや外れるのですが、

うちは転勤族なので家のサイズに合わせて家具を手放すこともありそうだし、
子どもが大きくなったら家具を買い足したりするかもしれない。

その時気軽にリサイクルショップに売れるし、押し入れの中など、普段目につかないところで活用することもできるし、ということで折り合いをつけました。



パルプボードボックスの付属品は種類が少なく、また、強度も弱かったり。


なので、私は他メーカーでジャストサイズな物を探しています


この春、子供部屋をつくったので家のなかを大きく模様替えしました。

子ども達ひとりひとりにも引き出しをあげることにしたので、1つ買い足しました

 ↓真ん中の段のです
f0245967_00063183.jpg
もともと持っていたIKEAの引き出し(上段のもの・現在廃盤)と同じサイズのものが欲しくて探したら、丁度良さそうなのをニトリで発見。


『 収納ボックス(ナチュラルウッド 2ダンNA) 幅34cm 奥行25cm 高さ17cm 』


パルプボードボックスA4タテヨコ3段ボックスの棚の内側の幅は34cmジャスト(イトウ調べ)。

ジャストというか、もうギッチギチの34cmです。


ギッチギチの34cmに、同じく34cmのこの棚が入るのか心配になってきました・・・・



と、隣に 幅33.8cm 奥行25cm 高さ25.4cmの棚が。


細かなサイズ展開、素敵♪
f0245967_00265547.jpg
ちょっと背が高いけど、入るか入らないか分からない2段のものより2ミリ余裕があるこちらの3段にすることに即決。


子どもに色を選んでもらって無事持ち帰りました。



今、webでこの引き出しを検索したら、商品名は


『 収納ボックス(ナチュラルウッド 3ダンBR) 34cm 奥行25cm 高さ25cm 


でした。



あ・・・あれれ???サイズ、ちょっと違う・・・・




まあいいか!現物優先ってことで。(現物の幅はきっかり33.8cmでした)




と、いうことで、結局



34㎝幅の収納ボックスがパルプボードボックスに入るかどうか、



をチェックしないとお役に立つリポートとはならないのですが、


そのためだけに買ってきて、家で入れてみて、返品するのもお店にご迷惑になるだけなので控えさせていただきました。


34cmの方、試したよー、という方、ご一報いただければ幸いです^^



一番下のカゴについてはこちらで記事にしています






片づけ作業の ご感想はこちら

とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら

↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



by maki31111 | 2016-04-21 23:52 | ■我が家の整理収納 | Comments(0)
<< 【満席】チャリティイベント福岡会場 八女で片づけ講座の打ち合わせ >>