ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

あまり着ないTシャツをなるべくコンパクトにしまいたい

あまりの子供部屋の荒れっぷりに、夏休み中に子供部屋の模様替えを決行した
久留米のライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーの 伊藤 牧です


スポーツ観戦グッズは
無印のポリプロピレン衣装ケースの引き出しにたたまずにガサッと入れていたのですが、
最近使わなくなってきたので 息子のサッカーウェアと入れ替えることに。


子供部屋模様替え時にとりあえず洗濯ネットに詰め込んでいましたが・・・
f0245967_17264182.jpg

コンパクトにたたんで収納
f0245967_17302748.jpg
たたみかたは↓コチラ↓


まず すそをクルッとして
f0245967_17344140.jpg
3つ折りにして
f0245967_17360835.jpg
くるくる巻いていって
f0245967_17370449.jpg
最後まで行ったら
f0245967_17374107.jpg
最初にクルッとしたところを返す
f0245967_17375923.jpg

とってもコンパクトになります♡



動画で見たい方は

「米軍 たたみ方」

で検索してみてくださいね♪


各セミナーのお申し込みはコチラ



片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



by maki31111 | 2016-09-02 17:25 |  衣類 | Comments(0)
<< 「心の片づけ」メンタルオーガナ... 「飲み会みたい!」な M-ca... >>