ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

ウノ(UNO)の収納は持ち運び楽々で中身が見える無印良品で【おもちゃの整理収納】

捨てたくない・捨てられない方の「どうにかしたい!」を応援!
福岡・佐賀・熊本・大分で片づけ・整理収納のアドバイスをしている久留米のライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーの伊藤 牧です

最近、子供たちと一緒に遊ぶ時間をもう少し取りたいなと思ったけれど、
自分の興味のない遊びは苦痛というか苦行・・・

(育児ノイローゼまっ最中にウルトラマン人形を握りしめ、
泣きながらお相手していた頃のことは苦い思い出です・・・)


ウノなら楽しく一緒に遊べそう♪と珍しく親のお小遣いからおもちゃを買いました
f0245967_18045008.jpg
息子、新しいおもちゃに
はやる気持ちを抑えきれず

「わー!ウノって何?どうやるの!?(バリバリーッ!)」と やってくれました
f0245967_18045199.jpg
あー、と思いつつこのままこの箱に収納していましたが

カードを二山に分けて、狭い隙間からまず奥に一組入れて、次にもう一組入れる。
かなり難易度が高いしまい方。

ある意味、箱、破れてたほうがマシ。


それでも入れにくそうだったので、
空き箱を保管している我が家の『箱箱(過去記事参照)』から程よい箱を発掘。
f0245967_18045250.jpg

f0245967_18045676.jpg
ちょっとはみ出た分は蓋側のへこみでカバー。

説明書も入れて丁度いい厚みでした。

ウノはお友達の家に持って行って遊んだりもするので、しっかり蓋が締まるこの箱はかなり重宝します^^





私は役目が終わった箱も、量を決めて保管しています。


こういった「買った」収納以外にも

お菓子の空き箱など、捨てたくなければ
収納用品の予備として取っています


大事なのは、

・「とっておく」ことで日常の生活が窮屈にならないこと
・しまい込んだまま二度と活用しない(しそうにないものまで大事にしない)こと


に気をつける♪です^^




利き脳っておもしろい!「収納本を見ても片づかない人向け講座」
 1/17(火) 10:30~12:00 その後希望者でランチ会♪
 久留米市六ツ門 
詳細はコチラ 

M-cafe読書会@久留米
 1/25(水) 10:30~13:00 残席2
 詳細は
コチラ

お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2016-12-12 17:53 |  おもちゃの収納 | Comments(0)
<< 高速道路でオーガナイズ初日ヒア... オフィスの片づけのご依頼をいた... >>