人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩まなくてもいいんだなと気が楽になりました【九州まんなかオーガナイズ片づけ講座ご感想】

先日は3人のライフオーガナイザーによるコラボ講座
『利き脳っておもしろい!収納本を見ても片づかない人向け講座』でした

悩まなくてもいいんだなと気が楽になりました【九州まんなかオーガナイズ片づけ講座ご感想】_f0245967_18483749.png
捨てたくない・捨てられない方の「分かってるけど行動に移せない~!」に寄り添いながらあと押しします!
ものを活かす方法をお伝えしている福岡・佐賀・熊本・大分で片づけ・整理収納のアドバイスをしている久留米のライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーの伊藤 牧です

受講者の方々からも、講座の最中バンバンとご質問いただき盛り上がりました^^



【ご感想】

・実例をみせて頂いて、自分のこうなったらうれしいポイントがわかりました。
おもしろかったです
ありがとうございました。


・今まで自分のタイプは知っていたのですが色々やってみてもうまくいかないことが多く、試しては、疲れて続かない~をくり返していたので、
今回やる気を沢山後押ししてもらったので、
またフレッシュな気持ちで頑張ってみようと思います!
ありがとうございました^-^(S.N様)


・右左の方の片づけ例を見せてもらって、自分の好みをより知ることができました。確かに、見える所は揃えておきたい…。
家族の利き脳をチェックしてみて、お互いが、よりストレスを感じずに過ごせるよう
歩みよれる所は譲歩していきたいと思います


・自分は左左だった。今まで自ら細かく分けていたのが、自分にとって合う方法と改めて分かった。
これからも頑張りたいです。


・自分では「出来ていない」と悩んでいたことが、意外と他の方が普通にやられている事もあり(大ざっぱな部分)
悩まなくてもいいんだなと気が楽になりました。(C.O様)


・もっと自分に合う方法を見つけていきたいと思いました。(T.K様)


楽しく受講できました。


・家族それぞれの利き脳のタイプがわかり、
心の中で笑ってしまいました。^-^
ぜひ今後役立てていきたいと思います。
楽しい時間、ありがとうございました。(A.Y様)


・片づけのモチベーションが少し上がった。(A.S様)


・自分にあった収納のしかたを知れた。
引き出しの中をいろいろ仕切ることに苦痛を感じていた。

片づけてもごちゃごちゃになってしまっていたので、
ざっくりでも戻しやすくすればいいんだと思えた。

悩まなくてもいいんだなと気が楽になりました【九州まんなかオーガナイズ片づけ講座ご感想】_f0245967_18560190.jpg
講座の後は、来られるかただけでのランチ会♪
和気あいあいと食べてしゃべって♪


受講後も「片づけます!」と嬉しいご連絡、いただいています(^^)









片づけ個別相談会
 1/25(水)  ※イベント特別価格
 詳細は
コチラ

M-cafe読書会@久留米

 1/25(水) 10:30~13:00 残席2
 詳細はコチラ

捨てたくない人のための片づけ講座
 2/20(月) 10:00~11:30 
 福岡市天神 
詳細はコチラ 

お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2017-01-19 18:59 |   片づけ講座のご感想


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン