ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

「捨てたくないからモノを増やしたくない」からの解放

去年受講したつのじちよさんの連続片づけ講座で見直した、我が家の室内物置き。

「捨てたくないからモノを増やしたくない」とガチガチになっていた自分から解放されたくて、
実用品でないモノを入れるスペースを1段作りました。

ここに入る分は増やしてもヨシ!と自分に許可♪



「ウキウキ収納」と名付けた

これからしたいこと
楽しみたいこと
好きなこと
無駄でも役に立たなくてもいい、好きなものを入れるスペース♡



ということで整理しましたら、左端に邪魔なものが・・・
f0245967_23240112.jpg
↑L字型の木・・・


捨てたくない・捨てられない方の「分かってるけど行動に移せない~!」に寄り添いながらあと押しします!
ものを活かす方法をお伝えしている福岡・佐賀・熊本・大分で片づけ・整理収納のアドバイスをしている久留米のライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーの伊藤 牧です


引っ越す前の家で使っていた『無印良品の壁につける家具』でした。すっかり存在を忘れていましたよ。。。
置いておいても邪魔なので、使うことに。


iphoneの水平器で取り付ける場所を決めました。

コンパスも水平器も持ってなくても

スマホが何とかしてくれる、すごい時代ですねー!

f0245967_23112109.jpg
(ビミョーに「ー2°」なのはスルーで・・
壁が傾いてる?みたいで左右の高さを調整しても不動の-2°でした)



そして取扱説明書入れに保管してあったガイド紙で金具を取り付け
f0245967_23112273.jpg
ついた。

f0245967_23112307.jpg

なんか傾いてる気がするけど気のせい。
そもそもインターホンの受話器も傾いてついてたしね・・。
この微妙に傾いている受話器が実はちょっとストレスだったのですが・・・



before
f0245967_15262798.jpg
ちょっと目立たなくなったかな♪


今度久留米の雑貨店nicoミモザのリース作りワークショップへ行くので、ここもこれから春めいてきそうです~^^





捨てたくない人のための片づけ講座@福岡天神
 2/20(月) 10:00~11:30 
詳細はコチラ 

M-cafe読書会@久留米
 2/22(水) 10:30~13:00 
 詳細はコチラ

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
 3/16(木)10:30~13:00
 詳細は
コチラ

お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2017-02-07 15:38 | ■我が家の整理収納 | Comments(0)
<< 片づけ講座 2/20(月)開催します インフルエンザ対策アロマ~シベ... >>