ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

気持ち的に楽になりました【捨てたくない片づけ講座ご感想】

今日は小郡市の東野校区公民館様のご依頼で、『捨てたくない人のための片づけ講座』でした。
当初の定員を大幅に超えて、31名の方にお申込みいただきました

捨てたくない・捨てられない方の「分かってるけど行動に移せない~!」に寄り添いながらあと押しします!
ものを活かす方法をお伝えしている福岡・佐賀・熊本・大分で片づけ・整理収納のアドバイスをしている久留米のライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーの伊藤 牧です


「ライフオーガナイザー認知度0%」でしたが
講座の中で、ライフオーガナイズの手法での片づけについて、
首を縦にぶんぶん振ってくださる方も^^

講座後の質疑応答でも皆さん活発に質問をしていただきました♪

f0245967_15381609.jpg
【受講者様のご感想】

捨てたくない人のための片づけ講座で、私にピッタリの講座でした。
片づけは捨てることで解決すると思っていましたので上手く出来ませんでした。
今日の講座でできそうに思えてきました。
参加者の体験意見も聞けて充実していました


今までは”捨てなければ”ばかり思っていましたが活かす方法もあるということがわかり
気持ち的に少し楽になりました。
一か所ずつ時間がある時ゆっくり片づけていきたいです


話を聞いてとにかく
身近な所から片付けようと思えました


片づけようと思えた。
心地よく生活できる様にかえていきたいと思います


まずは、心の片づけが必要だと思いました。今日の
受講を機に頑張ります

〇〇することで、片づけられることに気がつきました

やれるところから片づけ実践しようと思う

とっても役に立つ内容でした

大変良かった



f0245967_15381738.jpg
講座後にいただいたコーヒー。癒されました^^









メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
 3/16(木)10:30~13:00
 詳細は
コチラ

M-cafe読書会@久留米
 3/29(水) 10:30~13:00
 最終章を読んでいきます 残席3
 1章から読み進める新クールは4/13開催 残席3 

 詳細はコチラ

お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2017-03-02 16:00 |   片づけ講座のご感想 | Comments(0)
<< 『ライフオーガナイズの教科書』... 嫌いだった自宅の片づけ、いつの... >>