ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

旅行の時の迷子札ーわが家の場合ー

f0245967_17384132.jpg

写真を整理していたら、以前韓国へ行った時に子供に持たせた迷子札が出てきました
f0245967_17294970.jpg
7センチほどの小さいジッパー袋と首下げフックを100均で買ってきて、ハングルと日本語と、連絡先と少しのお金を入れて。

捨てたくない・捨てられない方に。福岡/佐賀/熊本/大分で
片づけ・整理収納のアドバイスをしている久留米のライフオーガナイザー®メンタルオーガナイザー®の伊藤 牧です


まあ、多分迷子にはならないだろうとは思ったのですが、
私自身が幼い頃住んでいた台湾で

言葉も通じないのにフラフラと独りでどこかに歩いて行ってしまって迷子になり、
そして親が探しに来るまで迷子になったことにも気づかない

というアブナイ子だったので、なんとなく用心しておきたかったんです。
(勉強にはうるさくなかったけど、電話番号と住所だけは中国語でえらいしっかりと覚えさせられました。
引越し10回、以前の電話番号は全部忘れたけどこの時覚えた番号は絶対に忘れません。脳に埋め込まれてますね、しっかりと。)



去年台湾に行った時は、子どもたちも大きくなったので迷子札はなし。




親ズ「迷子になったら~⤴?」

子ズ「〇〇ホテル~(^O^)」

のフレーズを何度も繰り返して宿の名前を覚えておしまいでした。




この春は関東に遊びに^^

国内だし、親の電話番号はもう知ってるしで、特に対策する予定もありません。


だんだん楽になるな~






メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
 3/16(木)10:30~13:00
 詳細は
コチラ

M-cafe読書会@久留米
 3/29(水) 10:30~13:00
 最終章を読んでいきます 残席3
 1章から読み進める新クールは4/13開催 残席3 

 詳細はコチラ

利き脳片づけプチ講座
 4/10(月)13:30~14:30
 詳細は
コチラ


お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2017-03-14 17:49 | ■こども | Comments(0)
<< 自分の悩みが何か、明確化してい... 複雑にからみあった事柄が解きほ... >>