ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

「後で修理しよう」の山。○○することが大事です

片づけのブログなのにプライぺートのことばかり書くのもな~、と思い

プライベート用にインスタグラムを始めました。

片づけ関係の話しはほとんどなく、日々の日記を載せております
インスタグラムもぜひフォローお願いいたします♡


伊藤牧のインスタグラムはコチラ


捨てたくない・捨てられない方に。福岡/佐賀/熊本/大分で
片づけ・整理収納のアドバイスをしている久留米のライフオーガナイザー®メンタルオーガナイザー®の伊藤 牧です

そして
インスタグラムにはだいぶ前にアップしたコチラ↓の写真。

f0245967_10490016.jpg
下駄のつま先が割れたので、木工用ボンドと万力で修理中。


↓こちらは膝に穴のあいた子どもパジャマ。

こちらは息子の依頼があり修理したのが秋

f0245967_10491262.jpg

「肌触りがいいから穴をふさいで」ということだったけど、

この春の衣替えで

「やっぱり膝のところがごわごわするし、もう小さいからさよならする」


とのこと。




子供服は特に、

直そう直そうと思って放っておいたらあっという間に着られなくなってしまう。


捨てないで修理しようと思うなら、手当たり次第「修理するもの」を集めるだけじゃなく、
修理するリミット、優先順位も考えてやらないと、ですね^ ^




まだまだ「修理する」の山がうちにもあります。

手をつけたら、またインスタグラムやブログにアップしますね〜^ ^


募集開始しました! 『オーガナイズの日』チャリティイベント 
今年の会場は天神です♪↓画像をclick!
f0245967_10244064.jpg




M-cafe読書会@久留米
 5/11(木) 9:45~11:45 残席2
 詳細は
コチラ


自分の「好き」を知る!コラージュ&座談会

 5/8(月)10:00~12:00

捨てたくない人のための片づけ講座
 5/16(火)10:30~12:00
 詳細はコチラ

お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2017-04-21 14:46 |  捨てない | Comments(0)
<< 心の真ん中には、他人の気持ち、... 自分の「好き」を知る!コラージ... >>