ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

ここぞとばかりに休んでおります

天候が不安定だった先週。

気圧の影響を受けやすい息子が頭痛を度々訴えていたので、学校や塾を休んで家にいることの多かった週でした。

そんな素直な息子をみて、
「あ、そういえば私も頭いたいかも」と気づきつつも、私は仕事に出掛けました、もちろん。


でも今回は、頑張って
急ぎの仕事がたまたまなかった日は息子と一緒に横になりゴロゴロと過ごしてみました。

(頭を保冷剤で冷やすってめちゃくちゃ気持ちいいんですね!

今迄息子にしかしてあげてなかったけど今回自分にしてみたらすごい幸せ度と快調度が上がりました。

あと寝室に遮光カーテンがあったら完璧〜)。


そしてゴロゴロしてた2人がなんだか元気になってきたなと天気図をみたらなるほどな天気で、、、



昔はもっと自分に厳しかったので、

気圧の変化とかは気のせいかもよ?気合いで乗り切れ!だってやろうと思えばやれるでしょ?!
為せば成る!

なたちでしたが、
フルタイムの仕事をやめて2歳児連れて遠方への引っ越しストレス、その他諸々な事情が重なり
心折れて暗黒の数年を経てライフオーガナイザーに出逢って、色々あって、、、

まだまだ自分自身を見つめきれてはいませんが、


客観的に自分を見つめる訓練はライフオーガナイザーになってからできるようになってきました。

今回も


できるだけゴロゴロする
一週間に3回も図書館に行ってみちゃう
隙間時間に子供と離れてマッサージを受ける
仕事でも使っているSNSをみない

などの、以前の私からすると「怠けそのもの」をやってみてます。


まだチャレンジ中なので

ああ、こんなにダラダラしていいのかなー


とか


大事な用事の準備、よく考えてみたら間に合わないんじゃない?!


という不安とか


◯◯さんに不義理をしているかも



などなど色々と浮かんで来ていますが、
やってみてます。


元々できるかたからすれば 意味がわからないことかもしれませんが、

「頑張らない、やらない、人に任せる」


という難しいことにチャレンジ中です^ ^






by maki31111 | 2017-07-08 23:48 | Comments(0)
<< Zoom会議で全国のライフオー... 子供が片づけの途中で飽きちゃった時は >>