人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの家族のスケジュール共有 

明日で子供たちは1学期が終わり。夏休み、開始です!

毎夏休み、疲弊する母はツカルフで古道具を楽しんで、猫の手舎のかき氷を食べることで心の充足をしてきました♪

夏休みの家族のスケジュール共有 _f0245967_17274463.jpg
 白いちごとさくらんぼのかき氷


ツカルフの戦利品はインスタグラムにアップします♪

捨てたくない・捨てられない方に。福岡/佐賀/熊本/大分で
片付け・整理収納のアドバイスをしている久留米のライフオーガナイザー®メンタルオーガナイザー®の伊藤 牧です


さてさて、子供達も昔は1つだけだった習い事も、月曜日は弟が○○兄が△△、水曜日は兄が○○、金曜日は兄が◆◆
隔週日曜日は市の囲碁将棋教室、などスケジュール把握が難しくなってきました。


夏休みは更に、「いつもより1時間早く習い事」とか、「学校のプールは何日から何日まで」など、より複雑なスケジュール。

子供達にも把握していてほしい(そしてできれば仕事中は学校の図書室とかに行ってほしい)母は、子供達と自分の夏休みのスケジュール表をつくりました


日にちごとに、朝、午前中、午後、夜、イベント、その他、と各自のスケジュールが一覧できます。
夏休みの家族のスケジュール共有 _f0245967_17405238.png

「明日は学童休んで家にいていい~?」なんて急なリクエストも、

一旦この表をみてもらうことで

「明日はダメそう」とか

「でも明後日の午後はみんな予定がないから市民プール行けるかも?」なんて


予定を考えて調整することが出来るようになって欲しいな~と思っています。



外出する仕事の時は問題ないけど、自宅でのオンラインでの仕事の時は、ほんと、周りで騒がれると困るので

思いっきり黄色と赤で目立たせて 笑



夏休み中、リビングにこの紙を貼っておきます^^







M-cafe読書会@久留米
 9/14 (木)第5章 9:45~  残席3
 10/12(木)第6章 9:45 ~ 残席3
 詳細は
コチラ



お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2017-07-19 17:44 |  情報


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン