人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイプ別収納の実例がみれて参考になりました/夫との違いがあることに納得できた【片づけ講座ご感想】

先日の大野城での九州まんなかオーガナイズのコラボセミナー、和気あいあいと開催いたしました!
タイプ別収納の実例がみれて参考になりました/夫との違いがあることに納得できた【片づけ講座ご感想】_f0245967_17523207.jpg
捨てたくない・捨てられない方に。九州で
片付け・整理収納のアドバイスをしている久留米のマスターライフオーガナイザー®メンタルオーガナイザー®の伊藤 牧です


お時間のある方のみ残られてのランチ会でも色々なお話がうかがえて、
受講者様同士でも「〇○は、これだけはした方がいいですよ」
と、今までの経験からの役に立つアドバイスをしていただいたり^^

先のばし片づけ隊」へも入隊してくださる方が多く、これからもお互いに交流し合いながらご自宅の片づけを進めて行っていただけたらと思います。
早速LINEで活動宣言してくださった方も!
これからの活動が楽しみです。

タイプ別収納の実例がみれて参考になりました/夫との違いがあることに納得できた【片づけ講座ご感想】_f0245967_17484044.jpg
受講者様ご感想

片づけたい!モチベーションがUPしました。楽しかったです。

他の人の片付け方とか聞くことができて、勉強になりました


利き脳のチェックはじめ、定位置(自分が納得する場所や移動式でも大丈夫か)の参考になりました。ありがとうございました。


びっくりするくらい自分のタイプにきがつけました。
最近なんとなく感じてたことが、言語化された気がしました


いろいろな収納例や、違うタイプのコメントが聞けてとても面白かったです。

違う脳タイプでも取り入れれる例があったので参考になりました


利き脳で収納の仕方がちがうという事を知り、夫との違いがあることに納得できた。

夫と利き脳をやってみて、お互いにストレスのない収納、生活を送りたいとおもいました。

タイプ別収納の実例がみれて参考になりました楽しかったです。ぜひ活かしたいと思います。


私は左・右脳でタイプばっちり当たってました。自分のタイプを知って、それに合った片付けをしたいと思いました。物をへらして、元の場所へ戻せる(すぐに)くふうをしたいと思います。リビングのテーブルの上に物を置かない様にしたい。しようと思います。今日はありがとうございました。


利き脳によって片付けタイプが大きく違うのがよく分かりました。


オーガナイザーの方でも苦手な片付け方があって、それを認めていらっしゃるのを見て安心しました


3人とも利き脳が違うので、写真をみただけではわからない、そこへたどり着くまでのプロセスが実例が分かりやすくお伝えできたかな~♪と思います。
コラボ講座、今後もご要望があれば九州各地で開催致しますので、お気軽にお問合せくださいね ^^



M-cafe読書会@久留米
 10/12(木)9:45 ~ 残席3
 11/9(木)9:45~ 残席3
 詳細は
コチラ

ライフオーガナイザー®入門講座 久留米
 11月7日(火) 10:30~13:00
 詳細はコチラ
 
先のばし片づけ隊
  9月28日(木) 久留米えーるピア
 10月25日(水) 大野城市中央コミュニティセンター
 詳細はコチラ


お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2017-09-18 18:05 |   片づけ講座のご感想


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン