人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築資材屋さんへ 室内干し用竿など見てきました

入店して早々、猫脚のベビーバスに心奪われたイトウです

建築資材屋さんへ 室内干し用竿など見てきました_f0245967_09364694.jpg
捨てたくない・捨てられない方に。福岡/佐賀/熊本/大分で
片付け・整理収納のアドバイスをしている久留米のマスターライフオーガナイザー®メンタルオーガナイザー®の伊藤 牧です


先日は住宅設備や建築資材の サンワカンパニーのショールームへ行ってきました。

展示はキッチンや洗面ボウル、床材等がメインですが、

窓辺に取り付けて普段はたためる室内干しポールを実際に見て動かせて、「ほー!こーいうことか!」なんて独り納得 笑

やっぱりカタログを見ているだけではわからないことってありますね〜^ ^



あと、よく「天井までの扉(カーテン)だと部屋が広く見える」というノウハウがありますが、
こうやって実際に見比べられるコーナーもありました。
建築資材屋さんへ 室内干し用竿など見てきました_f0245967_09402308.jpg
左が高さ2100mm、右が天井ちかくまで。

同じ天井高なのにやっぱり広く見えるんだ〜、と。
机上でなく自分の目でみて確認できると納得感が上がります!


右の壁が黒かったりするのがちょっと気になりますが・・・

で、「何故黒くしたのか?」と、疑問に思うとすぐにその意図に思いを巡らしまくるイトウです。

今のところ、2つ思いつきましたが、


まだありますかね?



M-cafe読書会@久留米
 10/12(木)9:45 ~ 残席3
 11/9(木)9:45~ 残席3
 詳細は
コチラ

ライフオーガナイザー®入門講座 久留米
 11月7日(火) 10:30~13:00
 詳細はコチラ
 
先のばし片づけ隊
 10月25日(水) 大野城市中央コミュニティセンター
 詳細はコチラ


お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2017-09-29 08:40 | ■日記


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン