ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

カテゴリ: メンタルオーガナイズエッセンスセミナー( 2 )

心の中が乱れていたら、片付けもできないと自分で実感。受講して本当に救われました。心の中が軽くなりました。【メンタルオーガナイズエッセンスセミナーご感想】

メンタルオーガナイズエッセンスセミナーを鹿児島で初開催いたしました。


捨てたくない・捨てられない方に。福岡/佐賀/熊本/大分で
片付け・整理収納のアドバイスをしている久留米のマスターライフオーガナイザー®メンタルオーガナイザー®の伊藤 牧です




f0245967_16011527.jpg

皆さん和気あいあいとシェア♡


受講者様からのご感想をご紹介します

【A様】

牧サンだから!!参加を決めました。

だいぶコントロールできるようになってきていますが、思いもよらない出来事が起きた時に、コントロールできなくなっている自分に気づきました。
牧サンが来られるとの事で、今後の自分の為に何かヒント、いいきっかけを頂きたく参加しました。

受講して、とても勉強になりました。

すぐにはまだ難しいかもしれませんが、○○○と■■■を混同しないように、少しずつ向き合って行こうと思います。
意味付けを、逃げの為に使っている自分がいるので、ここも、今一度向き合ってみたいと思います。


【B様】

整理収納からライフオーガナイザーを知り、またメンタルオーガナイザーと言うのを知り、心の中がみだれていたら、片付けも出来ないなぁと自分で実感。
今まさにみだれていたので声をかけていただいてとてもよかった。


受講して、心の中の整理ややり方などが身についた。セミナー前より心の中が軽くなった。
考え方をかえてみるだけで楽になったり、本当に救われました。


私もいつかライフオーガナイザーの資格をとれたらと、やってみたいまた1つの目標ができました。
まずは目の前の目標から、がんばっていきたいです。


今日のセミナーを活かして、また日常にたくさんとり入れてみたいです。

また機会がありましたらぜひ受講させてください。
本当に心が軽くなりました。ありがとうございました♡



【C様】
以前から興味のあったメンタルオーガナイズエッセンスセミナーが鹿児島であるとの事で、絶対来ようと思っていました!

他者にこうしてほしいと思っていたし、自分の願望を上手にアウトプット出来ていなくて悩んでいました。

自分と家族に意識をなるべく向けていこう!と考えが変わりました。
今日は本当に受けて良かったです!
とても学び多き時間でした!
遠くから、予定も大変な中本当にありがとうございました。


【D様】
牧さんの主催講座だったから参加しました‼

最近、あまりやる気がおきておらず、何となく1日1日を過ごしていた(かかわっていた子供の係の大仕事が終わって脱力感があった)ので、自分の心のコントロールふり幅をもっと小さくできないかと、悩んでいた。

セルフコントロールの仕方を教えて(ヒントをいただけて)もらえて、自分の感情をうまくコントロールできそうな気がした。
心を整える事が、すべての事をいい方向に導いてくれると思った。

念願の牧さんの鹿児島での講座に初回に参加できて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
とてもリラックスしてワークも取り組めて、楽しい時間になりました。
牧さんと出会ってなければライフオーガナイズ(メンタルオーガナイズ)について知ることもなかったと思うので、
本当にいいご縁に恵まれていると再認識した1日でした。









M-cafe読書会@久留米

 11/9(木)10:15 ~ 満席につき増席 残2席
 12/14(木)10:15~ 8章と1~7章の振り返り 残席2
 来年より新クール開始予定/曜日未定。申込みフォームにて要望受付中
 詳細はコチラ

ライフオーガナイザー®入門講座 久留米
 11月7日(火) 10:30~13:00
 詳細はコチラ
 
先のばし片づけ隊
 11月15日(水) 鳥栖まちづくり推進センター 
 12月 8日(水) えーるピア久留米 202学習室
 詳細はコチラ


お申し込みはコチラから


片づけ作業の ご感想リンク

とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



by maki31111 | 2017-11-02 08:58 |  メンタルオーガナイズエッセンスセミナー | Comments(0)

自分はこの先どんな風に生きていきたいんだろう。と漠然と考えていました【心の片づけ講座ご感想】


台風で休校になったはいいけれど
大量の宿題を前に半泣きな息子と一緒に机に向かっている

福岡・佐賀・熊本・大分で片づけ・収納のアドバイスをしている
久留米のライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーの伊藤 牧です

f0245967_23270035.jpg
先日開催した
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー のご感想をいただきました♪



【ご感想】

子供が成長していく中で一番大切なのは家族と思いながらも
自分はこの先どんな風に生きていきたいんだろう。と漠然と考えていました。


願望の部分で自分をもっと深く知りたい、気もちを整理してスッキリしたくて参加しましたが、
とても興味深くておもしろかった


心がけて生活していきたいと思った。特に自分の事を知る為の質問が楽しかった


□□や〇〇を変えたり、△△は早速してみたいと思った。



自分の願望を書きだすことなどなかったので、字に書くと改めて、心の中がわかりやすい

「見方」について、もっと自分の中で考えてみたいと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・ 

メンタルオーガナイズエッセンスセミナーでは

「願望」「感情」「見方」
を整えることについて、ワークを交えながら学んでいただけます

※このセミナーは一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会のメンタルオーガナイザー有資格者のみが開催できる講座です



【こんな方におすすめです】
・いきなりメンタルオーガナイズ個人セッションをするのは敷居が高い
・イライラしてばかりだけれども本当はもっと穏やかでいたい
・自分は今後何をしていけばいいのか分からない
・落ち込むことばかり起こる
・メンタルオーガナイズについて知りたい


次回開催は

12/6(火) 10:30~13:00
久留米市六ツ門町3-11 6F 
 みんくる 会議室
 受講料:4,860円 


お申し込みお待ちしています♪
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
 12/6(火) 10:30~13:00
 久留米市六ツ門   
 詳細はコチラ

M-cafe読書会@久留米
 10/26(水) 10:30~13:00
 詳細はコチラ


お申し込みはコチラ




片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら

お問い合わせメール:torinokurashi@gmail.com

↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



by maki31111 | 2016-10-06 06:32 |  メンタルオーガナイズエッセンスセミナー | Comments(0)