「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のっぺらぼう兄弟

f0245967_0303755.jpg


知っててもちょっとビクッてしてしまいました。




↓のっぺらクリック!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-08-30 00:29 | こども | Comments(0)

ニンニクと玉ねぎの皮むき

珍しくお料理を手伝ってくれています
f0245967_10534688.jpg
兄氏はニンニクの皮むき、弟氏は玉ねぎの皮むき。

これから行正り香さんの豆カレーを作ります。

ナンプラーが効いてて美味しい♪


↓気まぐれとはいえお手伝いご苦労さんクリック♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-08-23 10:52 | こども | Comments(0)

裸水遊び男

f0245967_23112962.jpg


エアコンの排水を、大きな給食用バケツに溜めています。

あの管から流れ出る水、タダでたれ流すのはもったいない!

と、お得意のもったいない精神が出てきました。

ベランダに打ち水をしたり、植木にやったり(風呂場から運ばなくて済んでラク~!)
3歳の男児はこのあと延々と水鉄砲。


 ただの水なので、放置するとすぐカビが生えてきます。水道水の塩素ってすごいなーと思いつつ、毎日豪勢に使い切ってます。

こんな暮らしも3歳児が幼稚園に入るまでかなぁ。


↓水鉄砲ピューピューclick!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-08-21 23:10 | こども | Comments(0)

ひきまわし

兄に両足をつかまれ引きずり回されて喜ぶ弟氏。
f0245967_179195.jpg



↓弟氏に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-08-21 17:07 | こども | Comments(0)

裸蛸男

f0245967_239158.jpg



↓蛸click please!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-08-16 23:08 | こども | Comments(0)

裸刺繍男

f0245967_236129.jpg


年長のお兄ちゃんが刺繍をはじめました。

図柄は「ドクロ」

ドクロ・・・私、凄く趣味じゃないんですけど・・・

でも流行ってる漫画の影響もあるし、本人が好きなものを作る方が楽しいし・・・!と、応援しています。 


 
↓はたして完成するのか?click!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-08-16 23:00 | こども | Comments(0)

はりみでお掃除を子供に押し付けよう作戦失敗

f0245967_23571432.jpg
お掃除が苦手で苦手でやりたくなくって、「そうだ!子供たちにやってもらっちゃえば私 楽々じゃん!」と、細かいチリも取れると噂のはりみを買いました。

細かいチリ、良く取れます!…でも、手をコの字型にして、ちょっとギュッと床に押し付けなくっちゃならないので、小さな子供の手では使いづらいようです。

残念。でも、私が少しだけ掃除するようになりました。




↓まずは自分が掃除頑張れークリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-08-12 23:55 | こども | Comments(0)

着物が普段着

兄氏を妊娠中、産休に入ってすぐに和裁教室に通いやっとつくった着物。
f0245967_2247086.jpg
和裁教室は平日の日中に開かれているところが多くて、働いている最中はなかなか通えませんでした。
 近所に教室もなくて、朝のラッシュが終わる頃会社よりも遠い教室にせっせと通いました。

 臨月でもなかなか気づかれなくってシルバーシートに座っていると嫌がらせされたり。


 でも一番悲しかったのは、兄氏が恥ずかしがってなかなか着物を着てくれなかった事。


 そのかわり、弟氏は気に入ってくれて毎日のように着てくれます。
嬉しい。

↓応援clickおねがいします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-08-11 22:46 | こども | Comments(0)