「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OEUVRE 内緒のクッキー

久留米お出かけ情報

もうすぐ産休に入られる、OEUVREに行ってきました。

綺麗な色のナフキンに一目惚れ。

ランチョンマットもとってもきになったけど、私が使いこなせないこと確実なので泣く泣く断念…
f0245967_16552577.jpg

しばらくお休み、と思うと財布の紐も緩んで…いつもは買わないクッキーも買いました。

子供達が帰ってくる前に全部食べちゃった。内緒。


↓内緒クリック♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-11-15 16:54 | 久留米 | Comments(0)

光琳poi皿


f0245967_15442740.jpg

八女のおもしろいやさんで、光琳菊のような模様のお皿を見つけました。

萩の葉の文様と共に、大好きな菊の形。

日用品は四角いものの方が無駄なスペースもなくスッキリ収まるので好きです。

水玉も、「女の子」というイメージがあって苦手。


伝統文様だけ、まぁるいのが好みなのかな? ここだけ例外の、法則が知りたいところです。


↓古いものもいいねclick!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-11-13 00:55 | ■レトロ | Comments(0)

おばけ落ち葉の宝庫

久留米お出かけ情報

篠山神社におばけが沢山いました
f0245967_1058576.jpgf0245967_10574784.jpgf0245967_10571385.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-11-07 10:56 | 久留米 | Comments(0)

子ども足袋

f0245967_0341750.jpg


子ども達の足袋づくり、着物パレードに間に合った!

大人用の型紙を縮小し、微調整してなんとか形に。

慣れると楽しいので、自分用の足袋も沢山つくりたいな。
白い足袋はすぐ黒くなってくるから、柄足袋を作ろう。


家事をなるべくしたくないので、普段履きは洗濯機へ ポン!が大変望ましい^ ^



↓応援clickおねがいします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2012-11-04 10:09 | こども | Comments(0)