ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

兄氏2度目の骨折→松葉杖生活

兄氏が足を骨折しました。
幼稚園の時の腕骨折に引き続き2回目。共に滑り台からの落下です。
f0245967_162575.jpg

後遺症の残るところじゃなくてよかった・・・
治るところが折れたのなら、と、私も落ち着いていられました。

今回は診察室のデスクも天童木工を使ったり診察室も雅な名前だったりとこだわりの病院でした。

松葉杖も木製でレトロです。


↓松葉杖と車椅子での学校生活でいっときスターになり嬉しそうな兄氏に
もう落ちるなよ クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-04-30 16:01 | こども | Comments(0)

しゃもじ

近所の公園に忘れてきた砂場用しゃもじ
f0245967_047072.jpg

物置の扉におちゃめに届けられていました。
届けて下さった方、ありがとうございます。かわいくって嬉しかったです。


↓おかえりなさいclickおねがいします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-04-27 01:06 | こども | Comments(0)

クローゼットのオーガナイズからのあだち珈琲

自分のクローゼットのオーガナイズをしました。

きちんと手順を踏んでのオーガナイズは初めてだったので、
とっても疲れました(特に脳が!)
f0245967_15593857.jpg
引っ越しを機に洋服を見直して100着くらいまで減らしていたのに、まだまだ減りました。

今回はコーディネートし易いようにブルーベースとイエローベースに分けて、さらにカラー順に並べて一覧出来るようにしてみました。

そうして俯瞰してみると自分の持っている服の色の偏りや、足りない形、必要なアクセサリーなどが見えてきました。

ファッション、中々不得意な分野ですが、
ここ数年良くなりたいと色々勉強しているので
この流れに乗って自分スタイルを確立しようと思います。



写真は疲労のあまり、ハートの泡を見たら癒されるかも、
と作業終了直後にあだち珈琲へ逃げ込んで独り打ち上げした際のものです。

癒されました~

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-04-13 15:58 |  衣類 | Comments(0)

ミニカーを並べる

弟氏、並べるの好きです。
f0245967_1555122.jpg

もうすぐ幼稚園に通いだすので、こうやってのんびり一人遊びした跡を見ることも減るのかな。

弟氏との未就園期間はとても穏やかに過ごせたので、兄氏の時と違ってちょっとさびしいです。
(兄氏の時は、心も体も家の中の散らかり具合も最悪でした)


↓そうは言っても自由時間がうれしいでしょクリック
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-04-07 15:54 | こども | Comments(0)

久留米絣のランチョンマット

久留米近郊お店情報

八女の うなぎの寝床 に行ってきました。
息子たちそれぞれが選んだ布で、ランチョンマットを作成。
f0245967_15543461.jpg


幼いうちに毎日絣の柄を見ながらご飯を食べていたら、大きくなった時に、
ふと見かけた絣の模様に肯定的な印象を受けてくれるかな?と期待して。

今春は入園・入学が重なり、手作り品をお揃いに出来て嬉しいです。



↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2013-04-07 15:53 | 久留米 | Comments(0)