ブログトップ

とりのくらし  ■福岡・久留米で片づけサポート・アドバイス■

torikura.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6/12(木)『利き脳ワンコイン講座』開催します

福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です

脳タイプで自分の「得意」を知って、ラクラクお片づけしましょう♪

【前回の受講者のご感想】

・気持ちが楽になりました。
 自分、家族にあてはまることが多く、納得しました

 
・すごく分かりやすく、すぐにやってみたい気になった。
 脳のこと、とても分かりやすかったです。

・部屋が片付かなくて困っていました。
 楽になりました
 やってみようと思いました。




【利き脳ワンコイン講座】
6/12(木) 10:00~

  ☆お子様連れ大歓迎!☆

受講料:500円

会場:~メリコア~福岡県久留米市六ッ門町17-1‐2階


ご予約お待ちしています♪

メール:torinokurashi@gmail.com
電話:090-6565-4978
HP:お問い合わせフォーム
FB:とりのくらし https://www.facebook.com/torinokurashi





↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-05-28 08:16 | ■セミナー等のお知らせ | Comments(0)

できればやりたくない。でもやらないとマズい。ことをやるために工夫してみました

福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です
f0245967_8595083.jpg

したくない

できればやりたくない

はじめてもいつも続かないし、
やらなくても(今)そんなに困ってない


なにより貴重な時間を、嫌いなことにまわすのに抵抗がある


でも、本当はやらなきゃいけないと、心の底では分かってる・・・



そんな私の今の課題は、運動。


「嫌い」

なことだけやるから辛いのかも!と、

「嫌い」に

「好き」とか「やりたいこと」
をくっつけてみました


私の場合は写真とか、散歩とか、読書とか、新しい発見!



ウォーキングはあくまで移動手段。
目的ではないのよ。
楽しいことをしに行くのよ~~~

と暗示をかけてみています


今朝はあざみを摘みました^^




↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-05-27 09:09 | ■日記 | Comments(0)

HAPPY女子マーケット からの おうち起業塾

福岡で片づけ・収納のアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です

今月からFIKA+で開催されている「おうち起業塾」に通っています
f0245967_1719186.jpg

きっかけは、HAPPY女子マーケット。

2月から講座やミーティングを重ねて皆で力を合わせて開催したイベント
当日は600人以上のお客様が来場されました!

あまりの盛況ぶりに、用意していたフライヤーが足りなくなって何度もコピーをしにいきました。

この週末はとうとう今回のプロジェクトの最終回、反省会でした

もっとこの仲間と一緒にいろいろしたいな~!!と強く思っています
f0245967_17204331.jpg
今後は打ち上げが企画されてるのでまた皆に会えるのが楽しみ。

10月に皆で着物会をしようとお話も!
「女子」というキーワードで集まった皆。

わたしも女子力磨きたいと思います

おうち起業塾は、
この企画で講師をしてくださった清水麗子さんがされています

平日午前中、少人数制でほどよいお値段の塾、まさに求めていた学びの場です

麗子さんのマーケティングのターゲットに私はどんぴしゃでした 笑
マーケティングも沢山学べそうでワクワクしています^ ^

起業のこと、まだまだ素人なので沢山学んで実践して行こう!

とりあえず宿題やり直し中です…汗
f0245967_1721467.jpg
会場では水素水が飲み放題

水素水、、実は何なのか良くわかっていませんが、
水なら何杯でも飲める質なのでお代わり沢山しながら勉強しています

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-05-26 17:18 | ■起業の道のり | Comments(0)

段ボールコンポスト復活!

あたたかく、というより暑くなってきましたね・・

昨日は気温31度。 着物でのお出かけも、汗だくでした


しばらくお休みしていた段ボールコンポストを復活しました
f0245967_1642512.jpg
前回出来た堆肥のもらい手もみつかり、箱が空になったので、もみがらくん灰とピートモスを入れて準備完了!

早速ベランダの枯れ花を入れました

しかし、使い方を読み返してみると、「入れるのは食べ物だけ!」と書いてあります

しまった・・・次からは気をつけよっと。


温度計を刺しているので「やった!温度が上がった‼」と、ゲーム感覚で楽しいのです

温度を上げるために鍋についた油(カロリーが高いと温度が上がる)をしつこくこそいだり、ヌカを貰いに行ったりと頑張ってしまいます。

ゴミの量も劇的に減るし、ますますエコになってきました


↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-05-25 16:51 | ■日記 | Comments(0)

傘+男児=壊

購入して6か月、1回目の傘直し。
f0245967_945864.jpg

梅雨の間、もつかしら・・・

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-05-21 09:46 | ■こども | Comments(2)

岩田屋久留米で盛りだくさんなワークショップ&ハンドメイドイベント

 5/22から、岩田屋久留米店本館9Fにて

 「Family’s Mellicore」
~家族で思い出つくり~




期間中ワークショップ2つ受けられた方には

平日☆和奏美の着物を着てヘアメイク付き記念撮影
土日☆お子様に変身貸衣装&ヘアメイクで記念撮影


プレゼント!


前回のKid’sメリコアでも子供たちが目をキラキラさせながらヘアメイクしてもらっていましたが、今回はさらにドレスも着れちゃうから素敵です。

平日ママがワークショップを受けて、土日にお子様だけ 変身体験もOK!

↓↓↓↓ワークショップ一覧↓↓↓↓

詳しくはメリコアのブログ


5月21日(水)
①クシュクシュフラワー作り
②消しゴムハンコ作り
③やってみよう!キッズヨガ
④楽々クイック整体
⑤パーソナルカラー診断体験
⑥プリザーブドフラワー

5月22日(木)
①スクラップブッキング
~写真を飾ろう~
②木で作る車
③お片づけ個別相談
④年中さんから始めるおこづかい
(ママ向け講座)
⑤初心者限定!20分でペン習字
⑥さとう式リンパケア

5月23日(金)
①手紡ぎワークショップ
②オリジナルスタンプ作り
③初心者限定!20分でペン習字!
④家計講座!
~30日集中!家計スリムコース~
⑤親子で楽しむ春ネイル
⑥子育て気学会
⑦ベビーマッサージ教室
~親子でキラキラスマイル~

5月24日(土)
①レジンで作るオリジナルアクセサリー
②スイーツストラップ作り
③ボディジュエリー
④革のブローチ作り
⑤ふわふわマグネット作り
⑥手紡ぎワークショップ
⑦やってみよう!キッズヨガ!
⑧ベビーマッサージ教室
~親子でキラキラスマイル~

5月25日(日)
①アクセサリーケース作り
~ポーセラーツ•ポーセリンアート~
②トールペイントでコースター作り
③bonbon felt TINAの材料で作る
オリジナルハンカチ
④オリジナルピアス&イヤリング作り
⑤インスパイリング骨盤ダイエット体験
⑥♡バルーンアート♡教室


5月26日(月) 
①スクラップブッキング
~写真を飾ろう~
②木工車作り
③~⑥ワンコイン英会話レッスン
⑦インスパイリング骨盤ダイエット体験
⑧お片づけ講座
⑨パーソナルカラー診断体験
⑩ブリザーブドフラワー

ハンドメイド雑貨も置いてあります♪


私は
22日(木)片づけ相談会
26日(月)13時~
 「利き脳お片づけ講座」500円


で参加します

ご予約お待ちしています(^^)

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-05-20 16:50 | ■セミナー等のお知らせ | Comments(0)

オリジナル小物を作っていただきました

消しゴムはんこ作家のあきのうめさんが、

革とフェルトで小物を作ってくれました
f0245967_9103713.jpg

今度の日曜日の HAPPY女子マーケット に持って行きます♪

↓出店者さんたちのスタンプラリーの景品↓
f0245967_914527.jpg

カワイイものが沢山!私も景品のラッピングがんばらなくっちゃ

ラッピングがうまく出来ずに、当日まで待ってもらっています 汗

ディスプレイもシロウトなので、上のグリーンの分は一緒に出店する*ongaeshi*さんにアドバイスをいただいて、やってみました。感謝。


景品は、スタンプ4個でもらえます(^^)是非集めてくださいね♪


↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-05-16 09:16 | ■セミナー等のお知らせ | Comments(2)

コガコーラ

みやま市に湧き出ている炭酸水があるらしい、と行ってきました
f0245967_22585479.jpg
ほんとに炭酸水だった!しかしそれよりも鉄っぽい味がかなり気になりました。


もともとなのか?水道管が錆びているのか⁇

謎です…

f0245967_22581910.jpg
炭酸ジュースも沢山発売中。

醤油サイダーも気になったけど…
f0245967_22575859.jpg
初級者なので名物コガコーラを留守番の家族へのお土産に
f0245967_22574141.jpg
その後すぐ近くの田中羊羹本舗で羊羹を買って帰りました


子供たちにこの羊羹が大ヒット!
もっと買ってくればよかったな〜。

夏はかき氷などもされてるそうです。

船小屋から近いので、レジャー帰りにも良さそう^ ^

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-05-13 13:18 | ■久留米あたり | Comments(0)

利き脳ワンコイン講座開催します

利き脳お片づけ講座開催します
f0245967_10271922.jpg


『利き脳診断で、

 自分と家族に合った片づけ方を!』



脳タイプで自分の「得意」を知って、ラクラクお片づけいたしましょう♪


会場は畳敷きなので、小さなお子さん連れでも大丈夫!
是非遊びに来て下さい



5/26(月)13:30~

参加費500円

定員5名


個別相談も受付けます♪


予約なしの当日参加も受け付けていますが、確実に受講されたい方はご予約くださいね

会場:岩田屋久留米店9F催事場

Familly's Mellicore

他にもたくさんの講座があります!




【申し込みはコチラ】

HPお問い合わせフォーム
☆フェイスブックページ https://www.facebook.com/torinokurashi
☆メール:torinokurashi@gmail.com
☆電話:090-6565-4978(伊藤)

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-05-12 10:23 | ■セミナー等のお知らせ | Comments(0)

メリコアのフライヤーが出来ました!

今日は傾聴を学びに大川市へ行ってきました

福岡で 収納 片づけのアドバイスをしている
ライフオーガナイザーの伊藤 牧です
f0245967_11470367.jpg
講座のあとは

ビルカフェ (B1R Cafe)

さんでランチをして、引き続きコーヒーをいただきながら

5/22からはじめる『利き脳ワンコイン講座』

の準備にアタマをしぼりました。


息抜きにできたてホヤホヤのメリコアのフライヤーを眺めていたら、
f0245967_1584065.jpg
お店の方がメリコアをご存知でした!

2人でメリコア話に花を咲かせている間に焼きあがったスコーンもいただくことに

メープルシロップがきいていて、さっくりしっとり美味しかった~!


メリコアの6月スケジュール、ビルカフェさんにも置いてあります(^^)


↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

by maki31111 | 2014-05-09 15:08 | ■久留米あたり | Comments(0)