人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティッシュの箱が派手でイヤだけど ケースに入れるのも手間でイヤな件

ティッシュはMr.Maxの自社ブランド製品を愛用しています。
ティッシュの箱が派手でイヤだけど ケースに入れるのも手間でイヤな件_f0245967_2242464.jpg
以前は普通の派手なパッケージのを買ってきて
カラフルさを隠すためにケースに入れて使っていたのですが・・・


私、そんなにティッシュ使わないんです


で、使うひとたち、使い切って新しいのを出したらケースに入れないんです



・ポイッとなってるティッシュを見つけた時に私がケースに入れる

・そしてケースに入っていた空の箱を畳んで捨てる


って、なんかやらされてる感があってイヤだった・・・
(新しいのを出す人が古いの捨ててほしい・・・)

でも「ケースに入れてよ!」って言うのもやらせてる感があってイヤ・・・
(そもそもなくて困らないモノ。派手で嫌なのは私だけだし)



ということでどっちサイドにも負担にならない
地味色BOXが採用されました

たまに大量買いしてきます



品切れのときはASKULのMOCHAを買うけど、Mr.MAXの方が好み。

取り出し口にビニールが付いてないから分別しなくていいのが楽でますます好き。



紙質はちょっとゴワついてるけど、見た目がいいから私はOK!

よく使うひとたちからもクレーム来ないからOK OK!!



今通っているカウンセラー講座でもOK-OKの関係が大事ってことだし
 (ん?ちょっと違う??いや、合ってるか?)


独り暮らしならものの配置も片づけも思い通りに出来るけど、
家族と住んでいると、折り合いがとても大切ですね♪





↓クリックしていただくとうれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-01-22 11:09 |  こまごましたもの


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン