人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルヘルス講座

今日は所属している傾聴ボランティア団体主催の
メンタルヘルス講座でした。

ボランティアをしていく上での考え方などのお話の後、なんと選択理論のお話しが。

つい先月、選択理論心理士でありライフオーガナイザーでもある渡辺奈津子さんの、メンタルオーガナイザーの講座を2日間かけて学んだばかり。

本を増やしたくないので図書館派な私ですが、彼女の選択理論の著書は購入して本棚に収まってます。
(借りて、良かったら購入派です)

とっても分かりやすい本。
もう一度しっかりと本を読み直して、ちゃんと自分の中に落とし込もう、と思いました。
メンタルヘルス講座_f0245967_1419012.jpg

(散歩していると、どうしても色んなものを拾ってしまうんですよね~)

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
by maki31111 | 2014-10-09 19:51 | さまざま


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン