人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あな吉手帳術に足を踏み入れてみました

こんにちは。 福岡、久留米の片づけアドバイザー 伊藤 牧です

実は、数年前から


という言葉を耳にするようになりました

そして今年後半になって、あな吉手帳の集まりに何度か参加する機会があり・・・


や、もう、ずーっと手帳難民なんですよ。
現在はバーチカルタイプの年間手帳を使っておりまして、
まー、使いやすい。

でも、ノートタイプだとメモが今後に生かしにくい、と。
あな吉手帳術に足を踏み入れてみました_f0245967_22472759.jpg
その点、あな吉はリングタイプ。

でも、リングタイプは左側のページが書き込みにくい、と。

悶々としていました。。。。

手帳カフェ


はじめて講座

にも出て、

「紙の無駄なんじゃ? 最初にカスタマイズするのにどれだけ労力掛かるの???ちゃんと揃えると結構な金額(でも全部手作りは無理)・・・」

と、更に悶々。。。。


などとある程度やっていたら、悩むのに飽きてしまい、やめました。


と、いうことで、

とにかく来年はあな吉でやってみよう!

となりまして、ただいま移行中です。

あな吉手帳先輩の皆様、会ったら是非助言をお願いいたします
とりあえず基本に忠実にやっているつもりです

↓応援クリックお願いします♪


by maki31111 | 2014-11-13 08:47 |  情報


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン