人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A2-B-C と4回目の秋




ふくしまの子供達を追ったドキュメンタリー映画、『A2-B-C』を観に行きました
A2-B-C と4回目の秋_f0245967_12462137.jpg

原発や東北のことなど、なかなか自分から子供達にうまく伝えられていないので、息子達と一緒に観に行きました。

子供達はちゃんと観てたんだかどうだかも分からないけど、映画のあと、自分の思っていることなど、少し話せました。


映画に出てくる子供達へのインタビュー場面で、皆自分は「A2(甲状腺検査でのう胞がみとめられた状態)判定」とこたえていました。

日常生活の中でも「放射能」という言葉が飛び交っています。

子供の安全を訴えている親ごさんは、「気にしすぎ」という周囲との感覚の違いに苦しまれていました。

現在進行形のふくしま。


この時期、山盛りの落ち葉ではしゃいで遊ぶうちの子供達をみると、楽しそうだな〜、と嬉しく思う反面、ふくしまのことを必ずおもう自分がいます。

4回目の秋。

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by maki31111 | 2014-11-22 12:33 | さまざま


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン