人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみとして捨てたくはないけど使わないもの


壊れてしまった家具やごみが沢山出たので、
新しく出来た久留米市宮の陣クリーンセンターへ持ち込みに行ってきました



福岡・佐賀・熊本・大分で片づけ・収納のアドバイスをしている
久留米のライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーの 伊藤 牧です


入り口のゲートで車の重さを量ってから

建物内へ
ごみとして捨てたくはないけど使わないもの_f0245967_15382725.jpg
新しいのでどこもかしこもキレイ

ごみとして捨てたくはないけど使わないもの_f0245967_15381180.jpg
建物の壁は久留米絣がモチーフ


不用品を降ろして、

またゲートで車の重さを量ってごみの量を算出

今回は10kg以内だったので、150円でした


一度に大量にゴミが出る時や粗大ごみは
もし処分場まで運ぶ手段があるのならそちらの方が割安です。

片づけ現場などで大量のごみが出る時は持ち込みもお勧めしています。




『まだ使えるけど使わなくなった品物』
なら、無償で回収してくれる制度がある自治体もありますね



久留米市の一部地域では『リサイクル宝の市』という制度がありますよ♪



お家にある、ごみとして捨てたくはないけど使わないもの、一度見直してみませんか?





////////////////////


M-cafe@久留米(読書会) 参加者募集中

開催日: 7/6  
時間:2.5時間
場所:久留米市内
参加費:1,500円
読書する箇所:『しなやかに生きる心の片づけ』第一章
お申し込みはコチラ




【モニター募集】メンタルオーガナイズ個人セッション


先着10名様 キャンセル待ち受付中

7/19までの期間限定です


詳しくはコチラをご覧ください






片づけ作業の ご感想はこちら

とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら

↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



by maki31111 | 2016-06-11 06:37 |  捨てない


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン