人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分かりやすく楽しくきけた。【捨てたくない人のための片づけ講座ご感想】

『捨てたくない人のための片づけ講座』ご感想をいただきました♪

捨てたくない・捨てられない方の「分かってるけど行動に移せない~!」に寄り添いながらあと押しします!
ものを活かす方法をお伝えしている福岡・佐賀・熊本・大分で片づけ・整理収納のアドバイスをしている久留米のライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーの伊藤 牧です

【ご感想】

ふだんの生活で不便に感じていたことに改めて気づき、整理してみようと思い立ちました。
どこから手をつけていいかわからず放置してきましたが、基本の片づけの手順で思考の整理をまずやって、・・・ということを教えていただき参考になりました。
片づけ、やる気が出てきました!
片づけって気持ちの問題が意外に大きいことに気づかされました。


家族が増え、家が狭い状態なので片づけのし方を知りたかった。
いっぺんにじゃなく少しずつ1か所ずつストレスに感じない位に捨てていこうと思いました。
いろんな方の意見、質問がきけて役に立った


基本”捨てる”事を頻繁にしているので物は多くない
片づけのステップが改めて勉強になった
まずは自分の考えから整理をするのが大切だと知った


分かりやすく楽しく聞けた。捨てないでもできそうと思った。


思い出の品がなかなか片づけることができなかったが、手を加えてリビングなどに飾るなど考えてみます






捨てたくない人のための片づけ講座@福岡天神
 2/20(月) 10:00~11:30 
詳細はコチラ 

M-cafe読書会@久留米
 2/22(水) 10:30~13:00 
 詳細はコチラ

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
 3/16(木)10:30~13:00
 詳細は
コチラ

お申し込みはコチラ


片づけ作業の ご感想リンク


とりのくらし 片づけ相談・作業依頼・メンタルオーガナイズ個人セッション・セミナーご依頼の お問い合わせはこちら



↓記事が気に入ったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by maki31111 | 2017-01-31 06:21 |   片づけ講座のご感想


福岡/佐賀/熊本/大分で片づけ作業を行っているライフオーガナイザー・久留米在住2児の母のブログ


by 伊藤 牧

問い合わせ先

とりのくらしHP

お問い合わせはこちら

MAIL:torinokurashi
@gmail.com

facebookpage
主にブログ更新情報を掲載

インスタグラムはこちら

お気に入りブログ

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

ファン